Vivalla

ネットショップVivallaの店主Ayaのブログ

気持ちよく1日をスタートする3つのコツ

お題「起きて最初にすること」

 

サワディカー!

1日のスタートって本当に大事ですよね。

気持ちよくスタートできるかどうかで1日のテンションも変わって来ます。

今日は朝をすがすがしく過ごすための3つのコツをご紹介したいと思います。

 

001.二度寝しない

二度寝は眠りが浅くなるので、その後1日眠気が続いてしまうそうです。

起きる時間に1度起きたらそのまま起きているのが良さそうですね。

 

002.布団を整える

起きてすぐ布団を整えることでスッキリしますよ。全身を動かすのでいい目覚めの運動にもなります。整えちゃえば二度寝できないですしね。笑

 

003.朝1杯の水を飲む

私は朝、リンゴ酢大1、レモン汁1/2個分(絞る)をぬるめの水で割って大きなグラスで1杯飲みます。

寝起きは結構脱水状態になっていることが多いらしく、特にこれからの時期気をつけていきたいですね。胃腸も目覚めるし、お薦めです。

冷えたお水ではなく室温のお水にしましょう。

 

いかがでしたか?どれも簡単に実践できることなので、是非明日の朝からお試しください。皆さんが1日をすがすがしい気持ちでスタートできますように。

f:id:vivalla:20180529082043j:plain